TEL:070-9040-0889

月~金 8:00~17:00
土 9:00~16:00(日祝休)

お知らせ・ギャラリー

News・Gallery

2024.03.29

4.5月臨時休業のお知らせ

いつもたくさんのご利用誠にありがとうございます。
並びに、おうち保育園の営業方針、保育方針にご理解いただきありがとうございます。


表題の件につきまして、4.5月中の全てお預かりをお休みさせていただきます。


誠に勝手ながら、大変申し訳ございません。


ここ1年以上体調不良が毎月2~3週間(主に喉)きてしまい、自分をだましだましで薬を飲みながら毎日営業を続けて参りましたが、3月に2度体調不良になり限界を感じました。


おうち保育園では少人数制ではありますが、おうちで過ごすかのように心から安心できるよう
日頃からたくさんのスキンシップや至近距離での丁寧な関りをとても大切にしてきました。
そういった面からか、たくさんのご利用者様から愛される託児所となり、毎日本当にたくさんの可愛い子ども達が遊びに来てくれています。
その代償に1年以上毎月毎週のように色々なところから風邪をもらってしまうことになり(無症状もたくさんいますし、風邪症状ありでのお預かりがダメということは一切ありません)、免疫が下がってまたすぐ新しい風邪もひきやすくなってしまい、更にはその風邪を何回も自分の家族にまでうつし苦しんでいる姿を見て、自分がやりたいという気持ちだけで営業すべきではない、一度少し託児所から離れるべきかなと考えさせられました。



勝手な事情で本当に大変申し訳ございません。
一度自分の身体の状態を見つめなおし、回復させてから再スタートさせていただきたいと思います。


6月以降のお預かりに関しては、体調を見ながら少しずつ始めていけたらと思いますが、しばらくは日数を減らしての縮小営業していこうと思います。
英語リトミック教室に関しては通常通り開講しております。


休業中のお問い合わせに関してはいつでも受け付けておりますので、遠慮なくご連絡くださいませ。


おうち保育園いんざい一時預かり託児所 
施設長・八木 紗希

2023.10.20

12月の定休日☆

12月託児所定休日のお知らせです☆

12月 8(金) 9(土) 16(土) 20(水) 26(火) 27(水)

年末は31日まで営業いたします。

※29,30,31は土曜日営業と同じ営業となります。ご予約は「土曜日の予約」からお取り下さい。 

となります。予定ですので変更する可能性もございます。ご了承くださいませ。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 »

- CafeLog -